*タイトルは気分で変える*

通称鶴屋 何から何まで気ままに。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

161228 2016年

色々あった。
*体調面
3月からはヘルニアからの座骨神経痛(現在も治ってない)
11月には喉にウイルスが入り、声が思うように出せなくなり、その後、37.5~38.0度付近を5日間・・・
この辺は、初詣に10年ぶりくらいに行ったからなのかな?w

*キノコIN率激減
このblog始めた頃の20分の1以下。
たまにポチリなど楽しみたいときに行ってます。
5次転職のある意味面倒な仕様・・・だんだん楽になってくれるといいんですけどね・・・
待ち時間とか 待ち時間とか・・・
時間の神殿クエ、999体だった最初。あれが333体とかになったように・・・ry

以下、諸々ゲーム以外で振り返ったら長くなったので、全部追記。




*密かな野望でした。
札幌、HTBという、どうでしょう的な聖地。

*春夏秋冬+気分で選ぶ。
香水
アナスイ:アナスイ・スイドリームス(緑・青)
サンタールエボーテ:ホワイトティー
JLO:Still
エリザベスアーデン:グリーンティー
ランバン:アルページュ・ジャンヌ
ジャンヌアルテス:ギュペシルク
アニックグタール:シェブルフイユ
最終的に、ここまで増えました。
シェブルフイユとアルページュは、相当使用率が高かったかと思う。

*参戦
1/8:俺の藤井 2016 in さいたまスーパーアリーナ~Tynamite!!
2/13:ももクロくらぶ ×○×○  ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2016
2/27:MCZドームTREK2016@札幌ドーム
4/2・4/3:MCZドームTREK2016@西武ドーム
8/13・8/14:桃神祭@横浜総合国際競技場(日産スタジアム)
9/4:ももたまい婚@東京ドームシティー(LV)
10/9:Great TAKAHASHI October(AEイベント)第3部@幕張メッセ
12/24:ももクリ2016 最終日@幕張メッセ

2015年の2倍は参加するという目標は達成出来た感じ。
そして、私の有休はこれらを元に構成されますw
どれも楽しかった^^ 個人的に札幌と日産は嬉しかったなぁ~。
札幌は前乗りして、どうでしょうの聖地も行けたし。
日産は、知り合いに初めて遭遇してびっくりしたなぁ~。

年末年始が休みだったら、カウントダウンライブも応募したのになぁ~。
直前まで休みか不明(昨年・今年も24時間365~6日平日という感じ)
そして、有休受付不可。というのを毎回12月になる頃に言うからな~・・・。
今年も家で、ゆくもも来るもも見ます。(アベマTVで配信あるそうですよ)

*シャンプー・ボディーソープなどにこだわった。
きっかけは、ず~っと使ってた、モッズヘアのシャンプーなどが近所の薬局などで販売が無くなったため。
記念によさげなシャンプーなどにしよう。と思いググること数日・・・
.com系の解析サイトで、ナプラのインプライムαのシャンプー・トリートメントにたどり着く。
ついでにドンキで見た、ロイドのピンクシャンプー(髪色がピンク系のため。)を購入。
使用感などは、そりゃいいですよ。そして数ヶ月後・・・
気になっていたサイト、かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきで、面白い!と思い・・・
インプライムをやめ、お勧めのシャンプーやボディーソープを買いそろえる。
正確には、おすすめの中から好みを選ぶ方がいいんだけど、カラーしてるので、それにあった一式を揃えました。
カウンセリングプレシャンプー ケアテクトHBのシャンプートリートメント カームリーウォッシュ DEMIの青や白
ボディーソープは、ココイルのやつね。

*初めてのヘアアイロン
髪が結構伸びた頃、触覚ちっくな髪型。もとい、長門有希風に1度はしてみたい。という願望を思い出し実行。
触覚チックな部分は、ヘアアイロンを使うといい。と美容院の担当さんに言われ、ドンキで割と安かったし楽天でもいい方?という理由で購入。その後、そのメーカー(アロニア)のドライヤーも探してまで購入することに。

*髪色
ピンク系(といってもほぼ茶だけど)で通してるのは、桜ピンクというネーミングに惹かれたのが始まり。
ここ数ヶ月は、バイオレットピンクなんだけど、MCZの結構好きな曲のバイオニックチェリーみたいな響き+ピンク系で通せるので決めた。今年のラッキーカラーが紫だったのを思い出したってのもあるけどね・・・。


*マーチンやビビアン
これは、2003年くらいから?マルイoneで見かけてて・・・
漫画NANAでも出てきたりで、オーブのネックレスを買ったり・・・
そんな当時を、ふと、有安杏果を見て思い出した。
マーチンの1460Zの黒を履いた、feel a heartbeatの後ろの姿のジャケット。
blogでたまに付けてるビビアンのネックレス。
完全に当時に戻された。それによって、マーチンの靴を買うという目的を達成できた。

*ヘッドホン イヤホン
赤帯こと、MDR CD900STの改造品こと、MOD(引っ込みがちな低音域を他の音域と同じくらい上げた物)
MDR EX800ST(赤帯と似た感じのイヤホン)

混ざってるんだけど、油と水のごとくよく分離されてる。
良くも悪くも音をそのまま伝える。特徴が無いのが特徴とといわれる機種。
全部の音を聞きたい。とずっと思っていた自分にはぴったり。
(最終的には、夏菜子も付けてる映像を見たからなんだけどね・・・w)
(業界では昔からの定番。ってのは当然知ってますよ。)

Auglamour R8
価格の割には良い音。と宣伝されてて興味を持ち・・・
結構すぎた頃、シャンパンゴールドが出たくらいの頃に購入。
これは、EX800STの個人的弱点の、耳部分の出っ張り。を解消。
まぁ、寝ころがって聞くときに使ってます。

値段面は、finalのEタイプのイヤーピース買ったり、リケーブルすると
なんだかんだで1万はいくけど・・・w
リケーブルそろそろ考えようかな。耳部分が結構簡単に取れて来ちゃって・・・。

思い切って、カスタムやセミカスタムのイヤモニにも手を出そうかな。
とすら考えるきっかけを与えてくれた。
そんなEイヤホン。好きですw

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowmyute.blog11.fc2.com/tb.php/1316-738b35e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT