*タイトルは気分で変える*

通称鶴屋 何から何まで気ままに。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

160819 続、手続き、そして衝動。

*続、手続き。
本来なら銀行窓口が始まる朝9時にはいる予定でした。
いや~起きてたのですよ・・・朝6時くらいまでは・・・
気がついたら12時過ぎてまして・・・
と、ことで、午後から、銀行でキャッシュカードの再発行手続き。
止めたときに、再発行申請用紙も貰ったのだけど・・・
ん~どこにry

去年、会社から振込先に必要だからと、便利なweb通帳を一旦取りやめて、発行して貰った通帳・・・
それが今回活躍・・・
去年のうちにweb通帳に戻してますけどね・・・。
(だって月4回までコンビニでおろしても手数料0円なんですよ。便利でしょw
もっというと、アプリも入れてるので出先でも振り込みなど出来るし・・・)

まぁ、15分もしないでカードの再発行が完了。

*あ、そういう仕組みなのね。
続いて、個人的に割と重要なtaspo
こいつも再発行手続き。っても、web上で済んでるので費用を払うだけなのだが・・・
気になった事があったので、電話で確認。
Q「顔写真付いてるんだけど、写真はどうしましょ?」
A「それごとデータ登録されてます」
あ、そういう仕組みなのねw
まぁ、taspoサービス開始当時に登録無料って言われたので作った・・・w
再発行の1000円くらいは仕方ないよね・・・。

*保険証
再発行時に、振り込み証明が必要だったので、振り込みを済まして会社へ。
保険証が届かないと、ケトプロフェンテープの処方箋が貰えないのでry


*衝動。
新宿へ。目指すはアネックス。
の、前に・・・紀伊國屋書店を通りがかったので、ももクロ吟遊禄を探す。
あ、(桃神祭で先行発売。本来は20日発売だけど)あった。と、ことで購入。
そして、アネックスへ。
まずは・・・ちょっと寄り道してDr martens売り場へ。
BEXソールのブーツタイプを置いてるか見てきた。

その後、前回書いた、キーケース。それを見に行きました。
店員さんに待ちに待った事を伝えるw
今、使ってるゴルチェのキーケースとほぼ同じ色のを用意してくれたヽ(*´∀`)ノ
(サイズは若干短くなり、横幅とフックの数が増えたのね。)
違いを再確認して、即購入。
ほいで、ラウンド型財布を見る。
これは、近いうちかな。

アネックスを出て用事を済まし帰宅。

*吟遊録
帰宅して食事を済まし・・・読み始める。
今回は2015桃神祭~2016の桃神祭の前くらいまでの裏側が書かれている。
自分にとってもいくつかのライブは参加したので、あの裏ではこんなことがあったのか~。
と、思いながら読んでいたら、午前2時・・・いつの間にか読み終えていた。

去年の見聞録を読んだときも思ったけど・・・より注目してももクロ好きになっちゃうじゃんw

*ドームツアーがBlu-rayやDVDになるそうで。
4月の西武ドーム2日間がなるそうで。
更に、その時の音源もCDで付くそうで。
やばい・・・買いたいw
あ・・・西武の2日間で、サイリウム使用後は電池を抜いて、使うときは新しい電池に。って学んだっけ・・・
いいところでサイリウムの電池がなくなって、慌てて新しい電池入れて・・・

今回の桃神祭では、開演15分くらい前に新しい電池を入れたので、バッチリでしたけど・・・w



| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowmyute.blog11.fc2.com/tb.php/1289-a977ed71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT