*タイトルは気分で変える*

通称鶴屋 何から何まで気ままに。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

160813~0814 桃神祭2016 鬼ヶ島に行ってきた。

*まずはコインロッカー
関内駅の近くにホテルを取ったため、まず関内駅のコインロッカーで荷物を預ける。
ほいで、新横浜へ。

*横浜国際総合競技場
横浜アリーナ結構近いのね。
暑い中歩いて到着して、一服してふらふら。
知り合いも来ているようで、ちょいちょいやりとり。
時間になったので中へ。

*そういうことか!
本人認証を済まして発券されたチケットを見ると・・・

まさかのアリーナ
しかし、Zブロックって?と思いながら中で座席確認すると・・・
M C Z と前から順番に。なるほど!そういうことか~
自分の位置は割とエンドステージ(メインステージじゃなく後ろ側のステージ)近く。

知り合いもブロック違いだが、アリーナという知らせが^^
席でのんびりしていると、すっごく似た感じの人がいて見てたら本人でしたw
(あと、ももクロライブで知り合いに会ったのは初めて)

少し話をして席に戻って、開演時間。

*色々あったけど良かった。
途中スピーカーからの音が消えたりと色々あったけど・・・でも良かった。
昨年のエコパ以降、イヤモニとスピーカーからの音の時差約1秒というのは体感でなんとなく解ってたので・・・

ブラスの音。
なんとなく、ワニとシャンプーが始まる合図かもと思ったら、本当にワニとシャンプーだった。
扇子買っておいて良かった。

エンドステージに夏菜子が放水マシーンを持って、アリー側を見たとき、割と見える位置にいるという奇跡w
空に向かって放水するも、風上に向かってやったせいか、後に自分にかかってびっくりする様子がよく見えたw

ドラマべっぴさんの紹介→夏菜子をぺったんこさんと弄るくだりで・・・
流石に肩甲骨よりは出てるわ!と、ぼそっと言ったりw

灰とダイヤモンドで、スクリーン5分割になって、各ソロの時、そのメンバーを見て微笑んでる姿とか・・・
きゅんとくるね。

春の一大事の発表もあったし。楽しかった。

ホテルに戻り・・・ぐっすり。のはずが、気がつけば2時。
ホテルなので、時間を気にせずシャワーへ。
残念ながら、いつも使ってるやつじゃないとアレなので、1泊でさえも、これらを持参するのです。




*2日目
どうやら昨日で色々と運を使い果たしたようだ?
160814001.jpg
席に行ってみると・・・いや、行く前に階段には7Fって表示がw
席からは本当に全体が見えて、昨日の位置があんなに遠くなのか!というw
まぁ、いいんです。
水の特効、あれ、座席上1Fには完全に届くレベルの高さになってた。
横断幕とか会った辺りにも行ってたから。

we are bornの振りに会わせて水がアリーナ側 スタンド側に飛んでいったの凄かった。
あと、久々にROCK The BOATや、DNA狂詩曲も聞けた。

2日間あった、デモンストレーション イマジネーション マホロバケーション
やっぱり好き。

ももクリ発表もあったし。
今回、有休の残り日数をスマホに入れてあるので・・・
既に諸々計算し始めてますw




来年の夏は桃神祭ではなく、夏のバカ騒ぎに戻るそうで。これも楽しみ。

2日間楽しかった!
個人的に夏休みが終わりましたw



*繋がった。
2日目の朝、電車内で見かけた記事。
犯罪被害遺児らを「ももクロ」コンサートに招待、記念撮影も 警視庁
その時は、昨日そういうことがあったのか~ってくらいで、深くは考えてなかったけど・・・
itunesでセトリ順に入れて(発売されている物のみ)再生してたら、繋がった。
M1:Guns' N Diamond
M2:ゴリラパンチ
M3:マホロバケーション
当日は、M1が以外を狙った?けど、何故この曲?という少し不思議はあったけど・・・
この3つ、歌詞に意味があった。
メッセージをきちんと送ってたのね。全体にも。
そして、5人の役割的な意味も。
お祭りというコンセプトと、いろいろなメッセージや役割。バランス取るの難しかったろうな~。
いや~あのニュースを知らなかったら、?なままで通り過ぎちゃう所だった。
(自分の思考力じゃ、このタイミングでも早いほう・・・)
ほいで、アンコールのラストを灰とダイヤモンドで、奉納。
開幕時の口上にあった、桃神からの5人の使者。ともうまく繋がる。(と、勝手に思ってる)

普段歌詞の意味を考えない自分にしては、面白い発券が出来た。


*なんとなく。
メンバー紹介だったり、セットだったり、映像などに次のヒントがあるんじゃないかと推測。
国立の時にはコーラスチームがセーラームーンを少し歌い・・・後にMOON PRIDEが発表。

昨年のエコパでは、メンバー紹介でブラスチームがイノキボンバイェイを少し演奏
ももクリでは、猪木の道がOPナレーションに入ってた。

ほいで、今年の鬼ヶ島では、ブラスチームはルパン3世のテーマ。
と、言うことは・・・冬じゃなくても、どこかでルパンが関係?



| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowmyute.blog11.fc2.com/tb.php/1287-6d1fe57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT