*タイトルは気分で変える*

通称鶴屋 何から何まで気ままに。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1608省略 6時間くらい。

*寝過ごした先は国際展示場。
暇だったので、朝からでかけました。
電車に乗って、涼しくて・・・起きたら国際展示場でした。
特になかったので、1駅戻って、いわゆるCXがあるお台場。
だらだら捜し物して、外が暑く一瞬でシャツが汗だくになったので、替えのシャツを購入。
はしめてH&Mで買った。普段は入ってもトイレ・・・くらいしかry

その後、アウトレット見たりして帰宅。

*6時間(色々省きます)
帰宅時のこと。
色々あって、2人の犯行の瞬間に、私人逮捕。(いわゆる一般人が行う現行犯逮捕 )
公的機関に引き渡し前に2人とも逃走するわけですよ。(首へのロックが甘かったかしら。)
カチンときて、1人を捕まえるも、もう一人は逃走。(この辺りが余計にイラつかせますね)
んで、このまま公的機関に引き渡しても、無駄な努力。ってのは解ってるので、被害者を呼ぶわけですが・・・
そいつも逃亡。(まとめて殴ってやりたいくらい)しかし、別の被害者(同一犯によるもの)件、目撃者が来てくれたので一安心。
(一応書くと、捕まえたはいいが、被害者不在だと証言なしで成立しないんですよ。誤認逮捕の可能性ってことで・・・
けど、被害者であり犯人をしっかり見ていて、間違いない。という人がいるので、堂々と引き渡せるんです
この辺は、以前の職でさんざん研修うけたり業務中に現場に立ち会ったりなので、多少覚えているわけでw)

ほいで、公的機関到着で身柄の引き渡し。
ほいで、その後、パンダでアジトに行って、普段は入れない所で、書類作成。
この辺の流れはだいたい解ってたので、いいんですが・・・
以前の職だったら、言いたくても言えないかもしれない、本音を・・・準備してる間に言ってみた。
「もの凄くタバコを吸いたくて、引き渡し時から我慢してるのですが、吸えますか?」
すると、機関の人も、丁度吸いに行くところでしたので、一緒に行きましょう。とw
その後、吸いたくなったらいつでも言ってください!と嬉しい言葉をw

戻って書類作成のために状況確認。
どうやら、誤認逮捕ではないというくだりを疑問視されるが、
以前の職での研修や現場遭遇や何度かの機関との業務経験を話すと、納得と、ねぎらいの言葉を頂く。
(まぁ、私人逮捕(自分でも思い出せないレベル)や誤認逮捕ではない条件なんてよほどのマニアか経験者しかry)

しかし、アレだね・・・思い返すとアジトの普段は入れない所にいたせいか無意識に緊張してた。
話の核なんて、半分はタバコ吸いながらのことだし・・・
全員喫煙者でよかったわw
と、言うことで・・・なんだかんだ6時間くらいいたわけです。

帰りは変身でするパンダで送ってくれました。

スポンサーサイト

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowmyute.blog11.fc2.com/tb.php/1285-847fbed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT