*タイトルは気分で変える*

通称鶴屋 何から何まで気ままに。

≫ EDIT

170303 3月

*久々の、きのこ。
きのこが何か言ってるので・・



返信してみた。そしてすぐに返事が来たw





*靴メンテナンス



*シーリングライト



今までの倍以上明るいのね。
もう、10年以上電気付けたまま寝てるけど・・・
常夜灯ホントに懐かしい^^

*そう!
コーディガン あの何とも言えない半端感。大好きなんです。
カーディガンの長い奴。 まさにそれを求めてるのですw

*3本目
ランバンのエクラドゥアルページュ(30ml)が3本目に突入しました。
過去に3本目とかって、アナスイのアナスイしかないです。
でも、年単位かかってます。
約2ヶ月に1本使ったのはランバンが初めて。

*もう、1年になるのね。
ヘルニアから1年。
まだ治ってません。医者には行ってません・・・
そのくらいまで回復。っても、急に痛み出したりで面倒ですけど。
寝るときには温湿布してます。
最近は、たまに左腕特に肩甲骨付近と表側のその位置が右手を動かしただけでも激痛が走ります。
くるぶしが急に痛くて立てなくなります。

*原宿
たまに行きます。
この間は、ロングカーディガンが売ってて、いいなぁ~ってなったw


| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

170224 ポリッシュとシューレース

*一応、月1回は手入れしてますよ。
手入れ期間になったので、マーチンの手入れ。
と、言っても・・・靴紐全部外す→ブラッシング→靴用クリームを塗る→磨く→防水スプレーという手順。
今回は、
1460Z(8ホール)の艶を出すためにポリッシュが必要になった。
3989Z(5ホール)の靴紐が切れそうだったので必要になった。
と、いうことで・・・
香水を見るついでに、アメ横のマーチンの店で、黒ポリッシュと5ホール用の靴紐を購入。







靴紐の結び方は、今回
Dr.Martens 靴ひもの結び方>ドクターマーチン福岡(D.M.F)
のお勧めの横一文字にした。


*香水
使用率が高い、ランバンのエクラドゥアルページュが無くなりました。
正確にはアトマイザーに5mlくらい残ってるけど。

少し気になった、ナイルの庭と敢えて買っていないブルガリプールオムの試香が目的・・・
結果・・・風邪が治まりかけの状態でやっても意味が無い。
火曜の午後から体調がヤバくなり、木曜にダウン。
そのことを忘れていたのです・・・。まだ鼻づまりがあるんです・・・

早く治すために、ニンニク類少し摂取してるのに・・・

*思い出した。
あ、先週土曜のアド街、浜松でした。
夏菜子がゲストで出てました。当然リアルタイムで見ましたw

浜松餃子も出てたのだけど、やばい。
餃子を円状に並べて、真ん中にもやし!!
なんという私好みの盛り付けw
餃子にはもやしもセットにしてほしい。アレで出てきたらテンション上がりますw

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

170211~12

*2014~2016
3回の桃神祭でのココ☆ナツとワニとシャンプー
今年は夏のバカ騒ぎに戻るけど、行きたい(有休残数計算済みw)






*ももクラ バレンタイン2017@横浜アリーナ
裏こと、初日の開演前、夏菜子が代表でコメントしたけど、ホントはもっと苦しいだろうな~と。
けど、お客さんのためにも、イベント本編では悲しさを微塵も感じさせないいつもの5人が。
ホントに凄いわ。
ももクロ、エビ中・松野さんを涙声で追悼「心にポッカリと穴が…」 ライブは明るく笑顔で全う



ほいで、イベントは・・・
2日間とも楽しすぎた。ライブあり、即興のコント的な物もあり・・・
初日のアンコールの青春賦、あれはレクイエム的な感じなのかな。
丁度去年の今頃に発売された、アマランサスのコンセプトのような、白金の夜明け的な落ち込み~戻るまでを体感した。

乙女戦争とか、シングルベットはせまいのです。とか、横アリで2012年かな?
にやった、推され隊やももたまいとか映像で見た感じを思い出した。

2日目は・・・
いきなり盛り上がる曲達でびっくりどころかテンションMAX
日本放送に推され隊、面白かった。
Ring the Bellはももたまい婚以来でおっ!となったし・・・
あ~りんはあ~りん、ソロコンの風景こんな感じだったのかなというほど、ピンクのペンライトでびっしり。

イマジネーション デモンストレーション。個人的に、夏菜子タイムがあって好き。

走れ! イマジネーション 今宵、ライブの下で。
の夏菜子パートをライブ中に目の前で言って貰えたら、即KOするレベルですw





良い選曲。


CMの・・・これはこれで好きなんだけど、どうしても照明落として客席のペンラがもの凄く綺麗な光景が脳内に・・・


4分16秒頃からの状態、ライブで実際に体感すると最高ですよ。



話をバレイベに戻して・・・
2016年の年末というか、カウントダウンイベントから、玉井さんが夏菜子級に可愛くて仕方ないです。
ももたまいで登場する度に、どっちも好きだわ~ってなりっぱなしでしたw

来年、2018年2/10・2/11と再び横浜アリーナでバレイベがあるので、有休計算しよっとw

今回は、初日がアリーナ(2F)2日目がスタンド(3F)でしたが、結構きちんと見えてよかった^^


| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

170122 色々

*1/14
約、半年ぶりくらいに朝まで諸々ありました。
終了したときは既に始発が動いてた。

うちの最寄り駅に着いたときに、丁度雪が降った。
帰宅後爆睡。

*1/15
唾や水が超硬質に感じる。
取りあえず仕事をこなす。
先に症状などから推測して明日病院へ。

*1/16
病院へ。
推測通り、急性咽頭炎(いわゆる喉風邪)でした。
処方箋に咳止めがあるが、効いてる気がしない。
前回のこともあり、本日から3日は安静に。と言うことを言われたのでそのまま会社に連絡。
帰りに、Tパックのアールグレイが売ってたので購入。
あと、CMで気になってためぐりズムの無香料ほっとアイマスクを購入。
17日18日は病欠。
やはり咳が治まらない。

*1/19
出勤。
仕事中咳が止まらずだったが、こなす。

*1/20
軽く買い物。

*1/21
友人とイベントへ。
咳が治まらず苦しむ。
超会議の優先入場券(2日通し)を購入。

美容院でカットとカラー
長さは変わらず、カラーは、ピンクベースの紫少し乗せ(ピンク強め)から、
紫ベースのピンク乗せ(ピンク強め)に。(完成後の見た感じはほとんど変化ないけど、ラップしてるときはお~紫ベースだぁ~とw)
カラーレベルは11のまま。


*1/22
本日、やっと咳が少し治まる。
アールグレイは20パック入ってたけど、もう残り5パックくらいに。
ほっとアイマスク、あれ、いいね。

電車内で、結構グラブルのCMが流れるんだけど、


あかりん編はしっかり見ちゃう。
ドレスでくるっと回るところ好き。(なんとなく、MCZのアマランサスっぽいし。)


あと、これも見ちゃう。


| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

170111 鞄が便利。

*鞄が便利。
前回の記事で書いた鞄。
先ほど、マルイのリンクをたどったら売り切れてるのね。

さて、話を戻し・・・
リュックモード・ショルダーモードへするとき、購入時はどうするのだろう。
と、思っていたのだが簡単だった。
鞄本体のDカンに付ける位置を変えるのは解ってたんだけど、長さはどうするんだろう?
って思ってたのね。そしたら・・・リュック用に2つストラップがあって、
その2つのストラップのナスカン同士を合わせて1つのストラップにするという、それに少しびっくりした。
と、いう話。


*月曜からの戦い。
月曜から、頭痛と眼痛(どっちも右側)のみがあって・・・
火曜まで痛みが出たり引いたり(朝・夕方の2回の各1時間くらい)。という状況。
ほいで、今日・・・というか火曜の夜から水曜の昼頃まで痛みが出たまま。

せっかく、対腰ヘルニア用のケトプロフェンを使用せずに仕事が出来るまで回復しつつある矢先に・・・

腰・足・喉と来て・・・臀部・頭・眼と、嫌なコンプリートです。

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

170107 2017年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

・・・書いてる時点では1週間過ぎちゃいましたけどね。
年越しの瞬間は、今回も怪盗少女の海老反りジャンプです。


*仕事始めは1/1
要は年末年始なんてなく、運良く自分の休みの日に年末が来ただけです。


*鞄っ!
朝から、よしやっちまえ!と、言うことで・・・
鞄をポチリ。
・・・walletで決済を試みる。
「このカードは使用できません詳しくはカード会社にry」
まぁ、でしょうね。課金してないので。と、ことで課金してから再チャレンジ。
「このカードは使用できません詳しくはカード会社にry」
え!? ブランドは間違いなく対応してるのに・・・。
ページを見ると、3Dセキュアとは。みたいなのがある・・・
まさかと思い調べると・・・
・・・oh!我がwalletは3Dセキュア対応してないのね・°・(ノД`)・°・・

やばっ!こうなったら店舗で買うか。
新宿へ。




この前は、これと少し小さいVerもあったのだよ・・・

っつ~ことで・・・
万が一の場合も考えてはあったのですw







アルセラピィリュック(エンボスドラゴン)

ゴルチエ時代から、ドラゴンシリーズはあったけど買ってなかったんだよね。
個人的に少し違うかな。って気がしてたので。

しかし、今回は・・・バッグ自体の形と3wayにやられました。
エクラシリーズでも似た感じのはあるんだけど、ファスナー開閉じゃなかった。
エンボスは、サイズも当初狙ってたバッグとほぼ同じ感じだったこともあり、安心。

書き忘れましたが、行きは所持品をコートなどのポケットに入れてたので、購入後は楽になった。

と、ことで・・・3wayだけど、主にショルダーとリュックにしかしないかな・・・。
でも、とても便利な鞄を買いました。

これでゴルチエから後継のアルセラピィになってないのは、小銭入れだけになった。


| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

161228 2016年

色々あった。
*体調面
3月からはヘルニアからの座骨神経痛(現在も治ってない)
11月には喉にウイルスが入り、声が思うように出せなくなり、その後、37.5~38.0度付近を5日間・・・
この辺は、初詣に10年ぶりくらいに行ったからなのかな?w

*キノコIN率激減
このblog始めた頃の20分の1以下。
たまにポチリなど楽しみたいときに行ってます。
5次転職のある意味面倒な仕様・・・だんだん楽になってくれるといいんですけどね・・・
待ち時間とか 待ち時間とか・・・
時間の神殿クエ、999体だった最初。あれが333体とかになったように・・・ry

以下、諸々ゲーム以外で振り返ったら長くなったので、全部追記。


≫ Read More

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT